2ntブログ

喪雑ブログ

喪雑で気に入ったレスがあったら コピペしておくだけの備忘録。

2024/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 01:56:07 0
工場夜勤から帰ってきた

9 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 01:56:31 0
おかえり

10 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 01:56:35 0
工場で機械のように使われるとか憧れる

11 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 01:56:49 0
おつかれさんです

49 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 02:19:23 0
工場に就職って安全管理が一番心配

57 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 02:22:11 0
安全管理よりも自己管理って感じ
かたずけきちんとしとけば引っかかって転ばないし
なにかしら確認とればミス少ない
例えば、「起動しますー」とか声かければ
はさまれそうな奴らは、ちょっとまってって言ってくれる

61 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 02:23:44 0
なんだ、その声かけとか社交性の求められる工場は

63 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 02:24:03 0
工場は鋏まれることがあるのか~くぁいなぁ

67 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 02:25:12 0
工場では指差呼称とか合図とか報告とかいろいろ
やらないと自分が怪我したり人に怪我させたりするし

70 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 02:26:10 0
怪我するのと怪我させるのどっちの方が嫌かな

71 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 02:26:37 0
怪我の程度による

72 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 02:27:23 0
後遺症が残るような怪我なら人に怪我させる方が大変だろうな

77 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 02:28:30 0
工場でさえも就職怖くなってきたよ・・・

78 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 02:28:51 0
たぶん俺の職場では腕ミンチになって切れたり
胴体へしおれたりする
使ってる機械がでかいからメンテしてても
見えない場所が多いんだ。
普通はメンテ窓あけるとロックかかるから止まるはずだけど、
もしもの時のために声かけは必須

82 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 02:29:55 0
すごいデンジャラスな職場で働いてる喪がいるな

83 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 02:30:13 0
重工業とか製鉄関係は重大事故に繋がるもんな

88 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 02:31:51 0
でもどんな職でも何処にでも危険が潜んでそうだからな
弱気になってばかりじゃだめだよな


96 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 02:34:00 0
82
派遣の新人さんとかワザと怖がらせて確認怠らないように
させるっていう癖みたいなもんかな、
気をつければ機械任せの冷暖房完備の楽な仕事だよ


109 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 02:37:13 0
公務員だって資料の紙で指切って5針縫ったりするぜJ助役みたいに

112 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 02:37:54 0
市長だって拳銃で撃たれる

113 名前:('A`)[] 投稿日:2007/04/19(木) 02:37:55 0
公務員はテロとか怖そうだな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mozatsu.blog.2nt.com/tb.php/103-0aa5e1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック